『新世紀エヴァンゲリオン』の『新劇場版:序』が公開近い為か、単行本1巻+2巻、及び描き下ろし漫画多数の雑誌。
 購入予定は無かったんだけど、たまたま表紙を良く見たら田中圭一さんの名前があったので気になって購入してしまいました。まあ、漫画自体は田中圭一さんらしい(下は控えめ)内容でしたが、面白くは・・・。
 他にも、トニーたけざきさんに大和田秀樹さんとなかなか面白いメンバーが揃ってはいるのですが、これで安永航一郎さんがいたら最高だったんですがねえ。
電撃大王 2007年 10月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 10月号 [雑誌]

 『電撃大王』は、『灼眼のシャナ』のヘカテー主への祈りverフィギュア付・・・こちらはともかく、通販専用のヴィルヘルミナは気になりますなあ。
 アニメ第二期も決定した『GUNSLINGER GIRL』(相田裕)は、アンジェリカ死後のトリエラの話。一期生(?)に戻ってくれて良かった良かった。
 『sola』(原案:久弥直樹、画:阿倍野ちゃこ)は、徹頭徹尾蒼乃祭。ファンページに今回出番の無かった茉莉の1//8フィギュア情報が掲載されておりましたが、蒼乃だったら・・・。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、ついにナギ登場? ってか、ドラマCDVol.2のキャストが発表されておりますけど、おかみさん朝倉みずちが桑島法子さんなのは、なんとも。 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡』(あらたとしひら)の因幡てゐ
 感想:『あにけん』(高野うい)はコミケネタ。二転三転は水着をカラーに持ってくる為とは言え上手かった。
 『ちろちゃん』(結城心一)は、高原一人旅ちろちゃん。
 『氷室の天地 Fate/school life』(磨伸映一郎)は、『怪物くん』に『妖奇士』に、あまつさえ『バタリアン』とネタ満載・・・面白いかは置いといて。
水滸伝 11 天地の章 (集英社文庫 き 3-54)

水滸伝 11 天地の章 (集英社文庫 き 3-54)