話せるの? 猫ちゃん」(byアンバー)
 『DARKER THAN BLACK』の第21話「粛正の街は涙に濡れて・・・(前編)」を視聴する・・・粛清かと思い、誰が? とびくびくしとりました。
 美咲の眉間の皺は皆が気にする、ってな話でした・・・DVD2巻の岩原さんインタビューでも記されてましたしね。あれは、イラストか。
 瞬間移動能力を持つ女性契約者が登場。
 彼女がキスをする事で他人も移動させられるらしいけど、生身だけらしく裸三昧でした。まあ、美女だから絵になるけど、これがベルタだったら・・・。
 何気に瞬間移動時、服や眼鏡だけでなく、ピアスまで残るんですな。そうすると義手や義足、金歯とかどうなるんだろう、とどうでもいい事が気になったりして・・・。対価も支払っているシーンがありませんでしたしねえ。
 それと魏が再登場。アンバーの手下の様な状態となっておりました。ってか、彼を配下にする為、アンバーは能力を使って、幼くなってしまったのか? と思ったけど、よくよく考えたら以前アンバーと黒が邂逅した回で声だけ登場しとりましたな。
 まあ、それよりも何よりも、王理花が久々登場ってのが・・・携帯打っているだけでしたがね。