『ゲームサイド』は、特集の「ゲームヒロインGraffiti」が、今週の『らき☆すた』での、そうじろう青年時代ギャルゲーに被りそうだったので購入してみました。
 が、内容は80年代後半から90年代前半までのヒロインなのはともかく、コンシューマメインな為に『アルファ』も『タイムギャル』もなく、あまつさえ「ミス・リリアコンテスト」まで行われたPCギャルの草分け(?)『イースII』のリリアがいないってのは、納得し難いのですが・・・。
 で、何気に今号は私的に気になる記事が多かった・・・某ゲームの特集はもちろん。
 ・『トリガーハート・エグゼリカ』のXbox360LIVEアーケードでの配信は知っておりましたが、その画像を見て(当然の事ながら)DC版より格段に良いのは羨ましいですなあ。しかし、キャラが要所要所でアップって・・・ボムとステージ1が目立つ程度じゃん! と。
 ・ゲーム関連ブックレビューで紹介されているのが、『クーデルカ』でした。ゲームではなく、岩原裕二さんの漫画版!
 ・PS版『テイルコンチェルト』の特集は懐かしくて嬉しかった。このOP曲も発売されたら欲しかったんですけどねえ、結局出ませんでしたなあ。