台風の影響か、激しい雨が降ったり止んだりの中、午前10時に仕事を切り上げて秋葉原に赴く。こんな日で平日だってのに、観光客以外の人々も多いのが秋葉原クオリティ・・・ってか、東京はどこもそうか。
 そう言えば、明日6日からソフマップ本店がオープンするそうで、大通り沿いはソフマップ通り化しそうですなあ。
 まあ、ゲーム関連のアミューズメント館が駅から近くなるのは歓迎ですがね。これで、本店並に閉店時間を21時にしてくれれば更に良かったのに・・・。
 問題はヤマギワのポイントがソフマップに統合されてしまう事で、ソフマップも早く10%にしれくれれば。
 とらのあな
 ガラガラなので同人誌もじっくり探索しやすかったが・・・やはり、『ウィンド』は発見できず。むしろ、女性向けの所にあるのでは? と思いつつ、流石にそこまでは・・・。
 でも、何気に女性客が4F、5Fにもチラホラ・・・3Fの肌色通りを通って階段に行く事が出来ず引き返す女性集団なんてのもいましたけどね。ほんと、あそこはレイアウト変更すべきだと思うんですよ。
 で、本日は下記の同人誌6冊と、XL Project(サイト)のCAVEシューティングアレンジアルバム『Rendezvous』(サイト・・・下のレコ姫の方ね)を購入しました。『虫姫さま』と『エスプレイド』と『エスプガルーダ』のみとなっておりますがね・・・『エス』が1曲なのは残念。