電撃マ王 2007年 11月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 11月号 [雑誌]

 『電撃マ王』は、『狼と香辛料』特集。TVアニメ(サイト)は良さげですなあ。小梅けいとさんによるコミカライズも連載開始しとりました。
 『テイルズオブジアビス』(玲衣)は、ルーク達が仲間と合流。ケテルブルグでジェイドの妹・ネフリーが登場してジェイドの過去が語られる話・・・ジェイドがちょっと打ち解けた。
 『さざんかさっちゃん』(林正之)は、予想通り安倍元首相ネタ・・・でも、福田首相は間に合わなかったようです。久々登場のヒューザーマンオチで、次号に続く・・・今月で最終回か? と思っていただけに嬉しかった。
 で、次号12月号からは、みなくちたかしさん(サイト)による『うたわれるもの』の連載開始。今度はストーリーに沿ったものなのか、以前別にあったものと同じようなのか・・・絵柄は好きなタイプなので期待致します。 書籍:『コミックアライブ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『あそびにいくヨ!』(888)のメッセージペーパー。エリスのテニス衣装。
 感想
 『蟲と眼球とテディベア』(作:日日日、画:浅見百合子)は、真犯人判明。『かんなぎ』のナギに見えなくもない・・・某箇所は全然違うが。
 『はんなof the Z』(吉川かば夫)は、部室争奪戦決勝の乳対決・・・いい所で続く。
 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、最近どうもなあ、という展開だったけど、今回はそれなりに面白かった。宗教関係者には耳が痛いかもしれないが・・・。
 『神太刀女』(タスクオーナ)は、10月刊行予定の単行本作業の為か休載・・・眉毛分が。
 ・・・ 
 なんか微エロな漫画が多くなってきたような気がするのは気のせいか?
 その手の漫画は食傷気味だったから、『アライブ』には、(勝手に)期待していたんだけど・・・。 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『いつかまたかえる』(荒井チェリー)のメッセージペーパー。
 感想結城心一さんの『ちろちゃん』、神堂あらしさんの『すもも★あんみつ』位かな。他はちゃんと読んでいないだけですが・・・。 書籍:『まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん(1)』(赤兎馬)×2
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典悪来典韋のメイド衣装カラーメッセージペーパー。主人公・呂布子は・・・ちっちゃく。
 店舗とらのあな秋葉原
 特典悪来典韋の制服衣装カラーメッセージペーパー・・・って、なんで両方とも典韋なんだ? 巨乳だから? 呂布子は、陳宮共々ちっちゃ。それと、とらのあなでは、サイン会の整理券も配布されたそうですが・・・仕事終了後だったので、既に終了しておりました。残念。
 感想:『壮太くんのアキハバラ奮闘記』のスピンオフ・・・ではなく、『ぱにぽに』限定版のお遊びコーナーから飛び出した作品が、遂に単行本化まで漕ぎつけました。当時から注目していた者としては、感慨もひとしお*1。おめでとう、赤兎馬子先生。
 三国志の英傑達が現代に蘇る本作・・・袁術が妙に可愛かったりと既存の三国志漫画とは一線を隔しております・・・ってか、典韋ツインテールか。
 で、高順の出番はまだですか?
よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

 『よつばと!』は、糸電話から牧場訪問まで。しまうー登場。
 そう言えば、秋葉原ゲマズに夕方行ったら、店頭にダンボーがいた。店内に入ろうとしたらいきなり動いて吃驚した・・・動くまで気付かなかった自分もあれだが。
 写真でも撮らせてもらおうと思ったが、電車の時間があれだったので早々に・・・ちょっと、勿体無かった。

*1:その繋がりか、『ぱにぽにだっしゅ』のアニメ中にも名前だけ出たりしています