PC『ニトロ+ロワイヤル-ヒロインズデュエル』(サイト)をインストール→プレイする。
 で、一応、唯一(ゲームもプレイして)知っているアル・アジフをクリア。
 難易度的には、ラストのアナザーブラッド以外は特に苦労もせずで、セイバーも思った程ではありませんでした。声優さんが、アルとかセイバーとかまんまなのは良いですな。
 ってか、バルザイの偃月刀が使い勝手良い上に、アトラック・ナチャから神獣弾が強過ぎる・・・まあ、神獣弾は敵に近過ぎるとほぼ100%当たりませんけどね。
 クリア後、アニメの反省みたいな手抜き漫画が出て終了・・・ええっ〜! 
 で、沙耶という戦闘時の動きや技が非常に不気味で気色悪かったキャラが使用可能に・・・「爆発物を含む肉塊」「肉の腕」「肉塊移動」とかなんだよ、その技、と。
 むしろ、このキャラが登場するゲームがやりたくなってきました。
 つう事で、ゲームとしては、PCスペックが、推奨どころか必須にもギリな状態なので、それが原因の可能性が大ですが、読み込み多くて長いとか、キャラの動きが、とか、当たり判定が微妙で技のレスポンスが悪いとかとか、爽快感皆無なのは致命的な気も・・・どうも、連続技が繋がる気がしないんですよねえ。
 まあ、これらは、PCの為の可能性もあるので、もっと良いPCでやれば違うのかもしれませんけど。
 って事で、アル・アジフをクリアしたので、PCパワーアップまで封印・・・かな。