ぶつけてでも止めろ! そうすりゃ、二階級特進」(中尉)
 TBSにて土曜夕方に放映が開始された『機動戦士ガンダム00』の第1話「ソレスタルビーイング」を視聴する。
 戦争を根絶する為に戦争をする集団が、全世界に宣戦布告する話。
 ガンダム強奪では始まらず、初めから強い機体(ガンダム)持ってますな『W』型の第一話でした。
 基本的に今回は、各キャラの顔見せと、戦闘が主だったので、戦闘内容はともかく、映像的には満足できる出来映え。噛ませ犬(ジェリド)、もしくはライバルになりそうなキャラも登場しておりましたし。
 まあ、注目すべき点は、電波なチャイナさんとアムロの次回予告だけかな、と思ってしまいましたがね。今後に期待します。
 OPはともかくEDが微妙でした・・・絵と音(大きいけど)は良いんだけどなあ。