好きな事を仕事にするって短絡的じゃないですか」(麻生蓮治)・・・好きな事仕事にして、すいません。
 千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『ef - a tale of memories.』の第1話「eve」を視聴する。
 OP開始までの音楽が、空を映し続ける映像と相俟って『英雄伝説』の《ガガーブトリロジー》を想起していたら、音楽が天門さんだったので吃驚した。ゲーム版では、ムービーを新海誠さん製作しているそうですし・・・当時、購入を決意させた『海の檻歌』や『イースII エターナル』のOPを作成したのも、新海誠さんでしたなあ・・・数年前にその事実を知って、吃驚しましたけどね。
 って事で、監修の新房さん目当てだったのに、妙な所で注目点が増えました。
 で、本編は、原作ゲーム未プレイ。
 妙に今期作品に多く感じるキャラ続々登場の顔見せでした。ってか、主人公が誰なのか全く分からず・・・空想家はともかく、漫画家(?)の方は、どうも好きになれんタイプなんですが・・・名前一番上なんですよねえ。
 それとも、特に誰とも主眼を据えず、様々な恋模様を描くって感じなのかなあ。
 ・・・
 ま、内容云々は置いといて、映像の演出は凝っておりました・・・少ししつこ過ぎる気もしましたけど、みやこと紘の所は良かったかな。雪の結晶の演出は『モノノ怪』と被ってましたけど・・・。