うるさい! うるさい! うるさい!」(シャナ)
 TBSにて金曜深夜に放映が開始された『灼眼のシャナII』の第1話「再びの刻」を視聴する。UHFだった前作から、TBSに昇格? 逆は『グラヴィオン』等ありましたけど、珍しいような気も・・・ってか、今期はTBSで視聴するアニメが多いなあ。
 原作は未読ですが、前作は視聴済で、それなりに好印象を持っとります。視聴の契機となった音楽の大谷幸さんは留任しとりますしね。
 で、本編は、前作のおさらいとばかりに、ずっと悠二のターン・・・と思いきや、最後はシャナターン。新たに登場した羽入敵メア(呆気なく倒されていたけど、不敵な笑みから、裏がありそうですけどね)を倒すまでが描かれておりました。
 映像的にも、問題なさそうですし、安心して観ていられそうです・・・ちょっと、顔が変わったか? とは思いましたけど。それと、シャナの性格変わった? まあ、自分の中で他の作品とどうもごっちゃになってしまっているんでしょうけど・・・。