TBSにて金曜深夜に放映が開始された『ウルトラセブンX』の第1話「DREAM」を視聴する。
 放送時間が深夜となって、子供向けから大人向けに移行されてお洒落っぽくなっとりました。何気に映像がビルに映し出されるシーンでは、『ブレードランナー』っぽい? と思ったけど、そこまで未来には進んでいませんでした。
 突っ込み所満載な内容となっておりましたが、一番突っ込みたかったのは、怪獣が暴れているのに平然としている一般市民達・・・ちょっと視線を上げて見たと思ったら、すぐに視線戻して普通に歩き出すってありえないだろう・・・毎日の事とかなら分からなくもないけど。
 実は既に地球は、宇宙からのエージェントで一杯というオチ?
 それにしても、元々怪獣より星人と戦う事の多いのがセブンではありますけど・・・敵がなあ。カッコ悪いとは言いませんが、『メビウス』のラスボスみたいな感じでがっかりでした。横山光輝三国志のキャラが、コーエー三國無双キャラになっているようなイメージ?
 まあ、セブンなんだし、カプセル怪獣が出てくれれば良いです。
 ・・・
 でも、全部美形な怪獣になっていたら嫌だなあ。アクエリウスとかみたいにね。