火事だ、火事だ、火事だぁぁぁ!」(フェル)
 『プリズム・アーク』のEPISODE-04「騎士たちの誇り」を視聴する。
 プリーシア様ストーキング娘・神楽と、ハヤウェイの妹・フィーリア、それとその他の男達が登場する話。
 既にEDでは大活躍? なフィーリアは、今期よく観る殺人的料理能力者*1か? と思ったら、見た目はあれだけど美味しいとは意表をつかれました・・・でも、色はやはり嫌だが。
 いつも余裕かましているハヤウェイが、実は妹には頭があがらない(苦手にしている?)とか、妙な正義感を発揮する際に能力が落ちていたりと、教官に叱られて熱く語ったりと余裕がありませんでした・・・まるで先週までとは別人の様。まあ、どうでもいいんだが、妹が寝るからと自分の部屋を出ていながら、神楽と同室で寝ているのはどうかと。
 で、先週お休みだったエロキャッチは――フィーリアだとがっかしだなあ(失礼)、と思っていたら――神楽でした。EDと言いやはり良いですなあ。
 そう言えば、神楽が、ぼそぼそとした喋り方なのは、性格的なものと言うより、倭の国から来ている為、まだ満足に会話ができない事を表現していると考えて良いのかな?
 あれっ? なんか普通に楽しんで観ている?

*1:シャナ、新藤景、南夏奈