俺は南春香に汗を拭いてもらうんだ!」(保坂)
 『みなみけ』の第4話「恋もよう」を視聴する。
 Aパートは、彼女と別れた南家の親類である青年・タケルおじさんと、藤岡に恋する少女・リコが登場・・・ってか、リコのアップは夏奈かと思った。
 Bパートは、変態が登場・・・ってか、この変態、ならぬ保坂というキャラは、作中人物達が連呼する以上に飛びぬけて見事なまでに気持ち悪いのが伝わってきており素晴らしい。褒め言葉と取って頂きたいが、これは小野大輔さんの声も相俟ってるんでしょうなあ。ってか、(原作未読な為)OPでは渋いクールキャラかと思っていたんだけど、見事なまでに騙されました。
 それにしても、『先生と二宮くん』は元ネタとかあるんでしょうかねえ? という位にプッシュされて、今回は遂にゲーム化。マリオの所と、『バイオ』のシーンは、焦るとよくやってしまう動作があるある、と、ちょっと笑った。