お前はバカなんだから、出かけようとするな」(南千秋)
 『みなみけ おかえり』の第13話(最終話)「一緒だからね」を視聴する。
 南千秋の憂鬱・・・ならぬ、三姉妹の姉妹愛をとことん描ききった内容は、最終回らしく、作画良好も相俟って、とても良かった。
 その反面、冬馬や藤岡など3期前半の主役達は、ほぼ蚊帳の外でした。
 ってか、EDのキャラ総登場でも出番の無いタケルおじさんは・・・見逃した?
 で、最後は保坂の夢オチ・・・なんと言いましょうか、ここ最近登場させなかったり、出してもセリフ無しだったりと冷遇しておきながら、今更保坂で話を誤魔化そうとか、保坂ファンの関心を買おうとかする精神が・・・嬉しい。
 まあ、今回に関しては、珍しく良い姉妹愛だったものだから、むしろ蛇足に感じられなくもなかったんですがね。