子供達よ、俺がサンタだ」(保坂)
 『みなみけ おかえり』の第9話「そうか」を視聴する。
 ミカンにサンタと、いつの間にやら季節は冬となっておりました・・・だからなのか、冬馬の出番多し(関係ない?)。
 Aパートのミカンは、千秋と冬馬と夏奈のミカン争奪戦。まあ、普通な話でした。
 Bパートのサンタは、女南家、男南家のそれぞれ末妹に対してのプレゼントを渡す苦悩が描かれておりました。純粋にサンタを信じてるっぽい千秋と、既に大人の対応を心がける冬馬・・・普段とは逆なイメージなのが・・・と言うか、男南家は隠すの下手そうですしね。
 ってか、そんな話が1期であったような・・・。
 Cパートは、保坂の妄想・・・このタイプの保坂妄想を見ていると、『おかえり』は一期寄りだなあ、と改めて実感しました。