『ef - a tale of memories.』の第6話「rain」を視聴する。
 修羅場モード発動中の”絋/みやこ”&”京介/景”・・・まあ、景が京介とってのは想像でしかないので、実は・・・な展開もありか?
 絋が仕事以外に関しては存外いい加減である事を再認識いたしました・・・ってか、約束を一方的に破りすぎだろう。これも何らかの理由付けがあるのかもしれませんがね。
 逆に冒頭の気色悪い挨拶を除くと、京介がまともに見えてきました。
 絋と京介の作品論は、好きなものだけ作って飯まで食べたいのなら、まずはそれなりの実績を・・・と思ってしまうのは、やはり世の中に毒され過ぎているのか。
 それにしても、飄々としているように見えたみやこが、実は自らの存在の消失に不安感を持っていたとは・・・半分自業自得とは言え、みやみやの着信99件は怖かったです。
 ・・・
 ってか、今回も順調過ぎる程、上手い具合に進んでいる”蓮治/千尋”だけど・・・制服着て学校に行く行為は、ひょっとして景と勘違いしたみやみやが暴力的行為に及ぶなんて事の伏線なんじゃないかと、不安になります。まあ、眼帯しているし、様子も違うから分からなくはないかもしれないけど、某アニメだったら・・・。
 ちなみにEDは、3人のヒロインでは最後となる千尋バージョン・・・歌を音響で誤魔化しているようにも思えたけど、映像が良かった。
 後は、あるんだったら雨宮バージョンか?