分からなければ化け物でいい」(ラビス)
 『レンタルマギカ』の第7話「赤い髪の少女」を視聴する。
 OPが英語バージョンとなり、それに伴い新キャラが続々登場しとりました。黒羽もいて、時系列シャッフルは先週で終了?
 ・・・
 赤い髪でゴスロリで幼女、ホムンクルスな少女ラビスが登場。
 人外という時点で自分の中ではびびっとくる訳ですが、先週のブログコメント欄での誠さんの指摘は、見事私の趣味趣向を見抜かれていたようですな・・・って、普段からバレバレ?
 ただ、今回だけではちと微妙、と言った感もありました。みかんとの子供の喧嘩状態は微笑ましいのですが、イメージが・・・。
 ってか、ここ最近”赤い髪”を妙に目にするなあ*1、と。
 一応、ユーダイクス・トロイデなる男も登場したみたいです。ラビス以外よく覚えてませんがね。
 つうか、アディリシアさんの出番が全く無かったのは残念。
 次週は温泉回らしいので、そちらに期待か?

*1:灼眼のシャナ』のシャナやら、丁度読書中の《ベルガリアード物語》のツンデレ王女セ・ネドラとかね