Hey
 昨日の祭に誘発されて(って、最近は毎週やってるけど)『エスプレイド』をプレイする。
 ステージ1でいきなり死亡してやる気を無くしステージ3で死亡。更にエスプ占いは、1、2ともにガラ婦人とアリスクローンの集団。
 とらのあな
 先週の電撃祭で先行販売していた『一撃殺虫!!ホイホイさん』と『灼眼のシャナ』の湯呑み付虎焼が店頭販売しておりました。やはりと言いましょうか、シャナは売れている感じでした。
 同人誌コーナーは、5階店舗の棚位置が(いつからかは知りませんが)大幅に変更されておりました。初音ミク関連が着々とその勢力範囲を広くしておりますなあ。数が多くなって買う気が・・・。
 そう言えば、『ガンダムOO』は――女性向けを見ていないからだとは思いますが――王留美ばかりですなあ・・・エロだけど。ダブルオーのオーは、王留美のオー?
 って事で同人誌は4冊程購入。
 アニメイト
 11月20日〜12月31日までの間、『ef - a tale of memories.』関連のグッズを1000円購入(予約)毎にキャラクターカード全5種類の中から一枚がもらえるフェアが行われてます(サイト)。
 って事で、ちょっと欲しかったけど購入していなかったOP『euphoric field』(ELISA)のCDを購入。三人揃っているのや、唯一雨宮の描かれているカードも良かったんですが、新藤千尋オンリーのカードを選択しました。まあ、DVD購入で一気に全部揃うのですが、アニメイトで購入する気も無いですし、選択式なので人気のカードは無くなりそうですから・・・まあ、千尋が人気なのかは謎ですが。ただ、絵柄がちと微妙なんですよねえ。それと裏がタイトルだけになっているのは残念。
 ソフマップ
 ねんどろいど初音ミクの予約が行われていたので、Figma長門と悩んだ結果、初音を予約しました・・・大量発注されてそうなので、キャンセルが相次いで値崩れしそうではあるんですけどね。来年の3月までブームが続くかどうか・・・まあ、第二弾の娘は私的には微妙なので。
 って、DTM関係ありませんな。