MSX版プリンセスメーカー

 PS2涼宮ハルヒの戸惑』で、作成できるゲームの一つとして娘育成SLGがあるとか(ファミ通.com)。
 ってか、まんま『プリンセスメーカー』なんですけど・・・世界規模で売ろうってのに『プリメ』は無いだろう、と。良い作品ではありますがね。
 なんか、他にBLゲームとかありそうですなあ。
 何気に部屋片付けをしていたらMSX版『プリメ』が発見されたので記念に撮影。
 PS版『プリゆめ』は数回しかクリアしてませんが、MSX版はやりこみました。さすがに『戸惑』では、ゲーム解説書に「腰使って稼いでます」と記される職業はないんでしょうなあ・・・まあ、よく考えると娘を娼婦にする親ってのもなんですなあ。