ゲーム購入

 本日は秋葉原ソフマップで予約したゲームを2本程購入しました・・・メッセサンオーXbox360ソフトを2本購入しようかとも思ったのですが、ちと(今日は)自重。
 購入した作品は全てPS3タイトルでSLGロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術』と格ゲー『BLAZBLUE』。
 まずはタイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感想をば。
・『ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師 プレミアムボックス』・・・「錬金術の書」と記された小冊子ポスターと、店舗特典のテレカを頂きました。テレカの絵柄はヒロイン系キャラ4名の入浴シーンですが、パメラはおりません。
 プレミアムボックスの箱が、お洒落な感じにプレミアムっぽくて良い・・・のですが、中身はクリスタルペーパーウェイトのみなのが微妙にがっかり。しかも、結構重くて良い出来ではあるものの使い道が・・・。

 ゲームの感想は後述。
・『BLAZBLUE』・・・「ぶれいぶる〜ファンディスク・ドラマCD」と銘打たれたCDと、店舗特典のテレカを頂きました。テレカの絵柄はレイチェル・アルカードと誰か。ドラマCDに関しては時間が出来たら・・・しばらくは無理そうですな。

 ゲームも少しだけプレイしたのですが・・・ストーリーのオープニングが長いなあ、ってのと、レイチェル使いずらっ! と。