書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『東方儚月抄』(作:ZUN、画:秋★枝)のメッセージペーパー(サイト)。正月でゴロゴロする博麗霊夢八意永琳の図。
 感想:『ティンクルセイバー NOVA』(藤枝雅)のサンタコス下敷付・・・連載はありませんがね。
 本誌では、『BUS GAMER』(峰倉かずや)のアニメ化情報続報・・・キャストに美柴:鈴村健一さん、斉藤:高橋広樹さん、中条:諏訪部順一さんと鉄板。
 『かんなぎ』(武梨えり)は、白亜の過去にしてザンゲちゃんに乗っ取られる(?)までの話。まさかこんな暗い話にもっていこうとは・・・まるでヒロインじゃないですか。憑依されやすくて、教室で男子生徒に「欲情したんだろ 試したいんだろ」とか言わされて、登校拒否・・・最後は自殺してザンゲに乗っ取られるって。
 『ひめな×かめな』(結城心一)は、クリスマス。タイから戻ってきたメダイとひめだい話。せっかくのツインテールなのに・・・男なのがなあ(心は女だけど)。
 『ろりぽ∞』(仏さんじょ)は、「汚名挽回」や「断じて否」等ネタ満載でしたが、「病んでいく過程がないヤンデレは・・・・・・単なるホラーです!!」という名言が。
 『鬼ごっこ』(黒柾志西)は、シルヴィ漏らし過ぎ・・・って事で、完全にエロ漫画(?)との境界線が微妙になってきました。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、大掃除。ツンデレ生徒会長のデレ期と、お嬢様との主人公を巡ってのラブバトル。そして蚊帳の外でマイペースなヒロイン・・・ま、実際いらないしな。ラストコマの「君はいつか刺されるタイプの主人公かも知れない」というのが、先々月号と相俟って『School Days』。

 で、次号からは、つくりものじさんの『Observation record of my wild bird(俺野鳥観察記)』(←タイトルなのは不明)が連載開始されますが、私的には同じく新連載な内村かなめさんの4コマコメディ『オレとメイドと時々オカン』が気になる所・・・「こ、このメイド動くぞ!」って。
呂蒙(りょもう) (PHP文庫)

呂蒙(りょもう) (PHP文庫)