ところがぎっちょん」(アリー・アル・サーシェス
 『機動戦士ガンダム00』の第12話「教義の果てに」を視聴する。
 アザディスタンを舞台に、内紛やら眼鏡にネチネチ言われたりと、貧乏姫様が散々にいたぶられまくる話。ついでに今回から”不運”も加わりました。まあ、ポスターの偽胸はいかんと思うがね。
 それにしても、登場シーンは少なめながら、しつこさなら尋常じゃないグラハムがきまくってましたなあ。
人呼んで、グラハムスペシャル!
敢えて言わせてもらおう、グラハム・エーカーである、と
 コーラサワーと言い、バカな敵の存在感は圧倒的ですなあ。
 で、場面代わっての二人の会話は、必要なんでしょうかねえ? 母親の変節っぷりは面白いけど・・・。
 ちなみに今週は地元と言うこともあって、主人公が結構出張ってましたが、刹那ガンダムれなくて、次週はガンダムるらしい。
 ってか、次回のチャイナさんは、どう見ても学園ギャルゲーキャラっぽいんだけど・・・今週のツインテールといい、先週ソーマに転びかけた途端これだよ。
 王留美、最高!