冬休みに入ったからなのか、三連休初日というのもあるのか、人が普段より多め・・・に感じました。中学生か高校生らしい秋葉原初心者っぽい方々もチラホラ散見されて、妙にハイテンションなのが特徴的。
 ゲーマーズ
 漫画を3冊購入・・・5冊以上購入すると期間限定の栞ではなく、『GA』のブックカバーを押し付けられるもらえるという事が分かったので、購入は4冊までで抑えるようにしているんですよねえ。既にブックカバーは結構持ってますので、もういらんのです。
 って事で、現在『さくらシュトラッセ』の栞(サイト)は、8種10枚・・・全種は難しいなあ、と思っていたら、25日からは『プリズム・アーク』の栞(サイト)配布に切り替わるみたい・・・全種欲しい所だけど、まずは神楽だな。
 とらのあな本店
 5Fのホビーコーナーにて、年末年始セール(サイト)が行われていたので寄る。いつもガラガラなので、多少は混んでるかなあ、と思っていたけど、そもそも人気の無い余剰商品をセールしているだけみたいなので客はそれ程でもありませんでした・・・昨日からだから、人気商品はなくなっていた?
 で、パッと見た限りでは「これは絶対欲しい」というものも無く、とは言え、5Fまで上がったんだし、という事で、ソリッドシアター『斬魔大聖デモンベイン』の1/10エルザが1500円だったので購入。『パンプキン・シザース』のアリス少尉2000円も気にはなったんですが、ちょっと箱が大き過ぎる。

 ↑すいません、下着が見えてしまってますんで・・・。
 とらのあな1号店
 1Fで雑誌1冊・漫画2冊、4Fで同人誌3冊を購入。
 有り余っているのか分かりませんが、何か購入すると『くじびきアンバランス』のPalmCharactersを一つ押し付けられるもらえます・・・って事で、上に記したエルザともども本日だけで3個。数日前に既に1個もらってるので4個・・・以前、普通に購入したのになあ。
 結果は、上石神井蓮子、山田薫子、橘いづみ、リサ・ハンビーでした。