雨でした

 歩道が観光客らしい若者達で溢れかえっているのはいつも通りなものの、店内は総じて人が少なかったのは雨ってのもあるんだろうけど、実は秋葉原UDXで行われていた魂ネイションサイト)に行っている人が多かったのか?
 と思いたくなる程、13時を過ぎていたと言うのに、山手線のホームから見ると凄い列でした。
ゲーマーズ
 店頭で『ドラゴンマガジン』がリニューアルしたという事で雑誌購入者(?)がガラガラをやっとりました・・・買いはしませんでしたけど。ってか、横に立ってチラシらしきものを配っている筋肉隆々でマスクを被った大男が気になって仕方なかった。帰宅後に調べてみると『仮面のメイドガイ』という作品のキャラコスプレみたいでした。
 そう言えば、書籍購入毎にもらえる栞が『H2O プラス』という作品になっております。全5種らしいのですが、昨日5冊購入したので、いきなり全種類揃ってしまいました。

 それと20日なので『フロムゲーマーズ』のHOT版が・・・『アクエリアンエイジ 劇場版』に出演される桜田通さんと栩原楽人さんのインタビュー記事・・・ってか、実写映画化される事を(今更)知って吃驚だ。で、ページをめくっていたら『久遠の絆』のイラストがあって、何かと思えばモバイル版の広告だった・・・なんか残念。何気に『おたくの娘さん』(すたひろ)のフロゲー出張版も・・・ゲマの服を着ているだけ?
メロンブックス
 さすがに雨の日と言うこともあってか、すいておりました。同人誌1冊購入。
とらのあな
 雨の為か、昼頃だったからか、同人誌階はガラガラ状態。
 その為、4Fで延々再生され続けるエロ同人アニメの喘ぎ声だけが店内にこだまするのでした。もちろん、BGMも流れますけど・・・あれはそろそろ止めて頂けないものかと・・・。
 前回置いてなかったのでメロンブックスで購入してしまった同人誌がこちらにも並んでいて、あれっ? となった。
 何も買わないのもなんだなあと思い、溜まったポイントを、とらのあなのテーマソング「虎のプライド」のCDと交換してもらう(1500ポイント)。以前にもあった商品みたいですが、今月再入荷? したようでしたので・・・。
 ってか、歌われているのは串田アキラさんだったりします。『サンバルカン』と『ギャバン』は心の歌。

KOTOBUKIYA
 Figma長門に持たせられないかと『DUEL MAID+』を1個購入する・・・数個購入しようかとも思ったんだけど、値段が高い。
 と言うか、ラジ館7Fのボークスで値段に100円〜200円程度の上積みで単品バラ売りしていたので、そちらで欲しい武器を持ったものだけ購入すればよかったかな、と思ったとか、思わなかったとか・・・。