往生しなさい!」(ジークリンデ・バウムガルド)
 『ドラゴノーツ』の第24話「逆鱗―消えゆく明日」を視聴する。
 どこがタナトスの逆鱗に触れたのか良く分かりませんでしたが、ジンとトアの絆の深さを知ったタナトスが、だったら全人間と融合してしまおうと暴挙に出る話。
 アキラとマキナだけでなく、変態王子とガーネットまで(精神意識?として)登場しておりましたが、結局登場しただけだったのは残念。
 それにしても、ギオはあっけなくジン側に戻りましたなあ・・・どう思い出しても、三人の生活はギオにとって幸せには見えなかったんだけど。
 物語が宗教じみてきそうで、『ゼーガペイン』か『ガンダムX』かと思ったとか、思わなかったとか・・・。
 定見のなかったカズキと、論破するオトヒメのやりとりは、ちょっと笑った。