つんつん」(ヘカテー近衛史奈)
 『灼眼のシャナII』の第12話「清秋祭始まる」を視聴する。
 文化祭が開始されて、日常パートから非日常パートへと移行する様を、フィレスの接近と絡めて徐々に盛り上げようとしているようでしたが、日常パートのあまりのコメディさと、(現状で)フィレスの存在が不可解な為、シャナの学校へ行こう告白を妨害して登場するフィレスを見ても「ふーん」ってな感じでした。
 あ、シャナのドロシーは、良かったですけどね・・・シャナってこんなだっけ? という気もしなくはありませんでしたけどね。
 それにしても、パレードだけでなく、クレープ作りや教室の展示受付までやらせて、クラスメートは主要メンバーに押し付けすぎ!
 そう言えば、Bパート開始直前のアイキャッチで、シャナの横にいた女性は誰だろう、と思ったけど、先代だったのか・・・と、『電撃黒マ王』の第一号を読み返して気付きました。
 で、次週は1月11日・・・2週間休みか、先長いな。