図星」(神楽)
プリーシア様、ガンバ」(神楽)
 『プリズム・アーク』の最終回であるEPISODE-12「騎士たちの閃光(アーク)」を視聴する。
 『シャニティア』の後釜を期待して観ていたけど、ある意味超えた・・・かな。
 最終回を迎えてここまでハラハラドキドキさせられるとは思いもしませんでした。
 特にBパートに入ってからの新たな伏線、回収される気配も感じられない伏線の数々、新キャラ(OPには登場していた)の登場、衛星からの攻撃と巨大人型兵器(?)等の壮大になる設定、怒涛の物語展開には・・・、
「ちゃんと終わってくれるんだろうなあ」
「これはやばいんじゃないか?」
「絶対終わらねえ!」
 と、時間を気にしながら、終始ハラハラドキドキものでした。
 ・・・
 ・・・
 ぶっちゃけ終わらなかったんですけどね。
 もしかすると第二期が予定されているのかもしれませんが、現状では判断つきませんでした。最後のシスターテレサの意味深なセリフ(そう言えば1話はどこに?)等・・・全てを理解するには、4月発売のPS2版ゲームを購入しろって事か。
 買ってやるさ!
 ・・・他に発売されるソフトが無ければね。
 まあ、なんだかんだと言っても、おめかし衣装にプリーシアへのフォロー、死亡フラグ会話等、神楽が最高に良かったので――CMで神楽を観ただけで、このアニメの視聴を決定した者としては――それだけで満足・・・・・・満足するしかないじゃないですか。