まだ確定していない」(もう一つの南家長男)
 『みなみけ』の第12話「クリスマスとかイブとか」を視聴する。
 十分確定していると突っ込まざるを得ない・・・という事で、冬馬へのクリスマスプレゼント会議で紛糾する妹バカなもうひとつの南家が良かった。本人を目の前にしての会話やそれを実は冬馬も認識していたり、会話内容もシュール過ぎ・・・で、長男の名前は何なんだ?
 本家は、千秋の夢を取り戻す為、藤岡にサンタ偽装させて、実は「バカにする為」頑張っていただけだった夏奈は酷いと思いました。もちろん千秋の夢を復活させた功績は多大ですがね。
 ってか、今回は、何気に天然黒さを発揮する春香の回となっておりましたなあ。
 明日来てと言いつつ、焼肉を食べに行ったりとか、夏奈がおやつを別の家で食べると言ったのは春香帰宅前のはずなのに、既に知っていたりとか・・・ひょっとして帰宅していたけど、話を聞いてから帰宅を装ったのか? と。
 さすがはソフィー王女。
 そう言えば、年末年始で、2クールタイトルは1週、又は2週休みにするタイトルの多い中、来週30日も放映してくれるとは・・・次の「おかわり」が、別会社だからなんでしょうけど嬉しい限りです。