GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 02月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 02月号 [雑誌]

 『ガンダムエース』は、
 安彦ガンダムに、テム・レイ登場。
 あげゃげゃげゃガンダムマイスター機動戦士ガンダム00』(シナリオ:千葉智宏、画:ときた洸一)は、漫画の購入が決定致しました。って事で、王留美ツインテールバージョンで登場&先週アニメ版予告の格好(上半身だけですが)を早速披露したりと、サービス精神旺盛です。ちなみに、あげゃげゃげゃは、サーシェスと知り合い(敵?)らしい。
 そう言えば、『ガンダムさん』(大和田秀樹)が累計100万部突破したという事には驚き。確かに面白い事は認めるけど、まさかここまで売れるとは・・・ガンダムの名は伊達じゃありませんでしたなあ。
コンプエース 2008年 02月号 [雑誌]

コンプエース 2008年 02月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コンプエース 2月号』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『らき☆すた』(美水かがみ)のメッセージペーパー。絵柄は、柊かがみ様とつかさのツーショット。
 感想:表紙が柊姉妹の巫女姿だったから買ってしまったのは公然の秘密。
 明日、鏡音リン・レンが発売されるVOCALIDですが、その第一弾である初音ミクの4コマが・・・と思ったら、はちゅねミクの4コマ『はちゅねミクの日常 ろいぱら!』(おんたま)が連載開始しとりました。3ページしか無いのは、残念ですがね。
 『レンタルマギカ from SOLOMON』(作:三田誠、画:MAKOTO2号)は、前回読んだ時も感じたけど、妙にアディリシアさん視点な漫画だなあ、と思っていたら、主人公がそもそもアディリシアさんだったんですな、とタイトルを見て今更ながら気付きました。
 って事で、アニメ同様のクリスマス話だというのに、ずっとアディリシアさんのターン。いつきのためにクッキー作りとか、最後にはいつきに想いが届いていたりと、一コマしか登場しない穂波と、大きく溝をあけておりました。ダフネもちゃっかり助言を与えていたり・・・。
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

 『こばと』は、買おうかどうか悩んでいたけど、ゲマズの栞の為に買った。
 ってか、『サンデーGX』版が、単行本化される前に最終回?を迎えて、『ニュータイプ』で連載開始された時にはGXの話は全てなかった事になるのか? と不安視しておりましたが、ちゃっかりとGX版も掲載されておりました。しかも、別枠ではなく、10話として・・・そうなると、2巻はGXに収録されていた話で終わってしまう事になるのか?