2007-12-26から1日間の記事一覧

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 『ガンダムエース』は、 安彦ガンダムに、テム・レイ登場。 あげゃげゃげゃガンダムマイスター…

『仏教と日本人』読了

阿満利麿 筑摩書房(ちくま新書) 222ページ 700円+税 日本における仏教の変遷と疑問点を民族性から読み解く書。こういった書籍は僧侶批判か擁護のどちらかになりそうだけど、皮肉めいてはいるものの日本の風土的に仕方ないと諦観とまでは言わない内容となっ…

「不燃物」(レナ) 昨日購入したOVA『やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』の1巻を視聴する。 ・・・ ・・・ 映像特典が一番面白いってどういうこっちゃねん! それも、前半だけ・・・いえ、松岡由貴さんに罪はありません、ありませんけど・・・若本規…

『げんしけん2』の最終回にして第12話「その先にあるもの・・・」を視聴する。 笹原が就職するまでの流れをぴりぴりした緊張感や、荻上フラグを含めて丁寧に描いた話でした。 特に就職が決まって真っ先に荻上にだけ電話して、その事実を部室で(咲は知らなか…

本日の更新でゲームアーカイブスに『マリーのアトリエ プラス』の配信が開始されたので早速ダウンロードしました。 これでPSPでも《アトリエシリーズ》が出来て嬉しい限りです。 いやあ、前回ガストの参入が決定してから、非常に期待していたんですよねえ。 …

昨日の長門Dayに調子付いて、 秋葉原KOTOBUKIYAに『テイルズオブシンフォニア』のワンコインが久々復活していたので1個だけ購入する。 ※普段は数個購入してしまうんだけど、縁起かついで・・・。 結果は、(一番欲しかった)プレセア・コンバティール! しか…