おそばにまいりました」(保坂)
 『みなみけ』の第13話「恋のからまわり」を視聴する。
 相変わらず千秋は可愛くて、ケイコは不憫で、保坂は変態でした。
 どうみてもアルコール出したい話なんだけど、テレビで未成年飲酒はまずいでしょう、って事であからさまに怪しいジュースと言う事にしているのは、うまい逃げ方なのか、これは許されるのか微妙でしたなあ。ま、妙にエロめにしたりする為には必須なんでしょうけど、ちとあからさま過ぎかな、と。
 保坂の変態っぷりは最終回も見事過ぎて言うこと無し。春香とのタイタニックごっこは、その笑い声も相俟って笑った・・・ってか、どっかで聞いた事のある笑い方かと思えば『ニニンがシノブ伝』か。
 千秋の髪の毛の動きは気持ち悪かった。
 一応、童夢製作版は今週で最終回、次週からはアスリード製作版の『みなみけ〜おかわり〜』が開始されます。
 原作を読んでいない事もあってか、今のキャラデザに慣れてしまった者としては、キャラの造形から「うーん」と思わざるをえない・・・今のキャラデザが好みだってのも非常に大きいんですけどね。
 それとアスリード版は男キャラのキャラデザが、どんな感じなのか全く分からないのが激しく不安なんですよねえ。