日記を記し始めた当初とは異なり、最近はほぼアニメ感想日記化してしまっておりますが・・・むしろ、開き直ってアニメの話題から本年を。
 ってか、1月に入ってしまってなんですが、色々と情報を吟味して視聴予定のものをば。
 まず、昨年12月で最終回を迎えたのは、『ef』『げんしけん2』『プリズム・アーク』『ひぐらしのなく頃に解』『みなみけ』の5本。
 継続はその他なので7本。
 って事で、週の予定は下記結果に。ちなみに千葉テレビ
日曜
09:00 (継)『ゲゲゲの鬼太郎』 フジテレビ
23:30 (新)『俗・さよなら絶望先生』(サイト) 千葉 1/6〜
24:00 (継)『レンタルマギカ』 千葉
25:30 (新)『みなみけ〜おかわり〜』(サイト) テレ東 1/6〜※6日は26:12から
 二本減って二本増えて、一番ハードな曜日である事は変わらず。
 『絶望』は、3本立てとなってどう変わるか、『おかわり』は、製作会社が変わってどう変わるか。
 そう言えば、新年初めの『マギカ』は、アディリシアさんと穂波の幼少時話らしいので非常に楽しみだったり(『コンプエース』を参照)。
月曜
25:30 (継)『バンブーブレード』 テレ東
火曜
25:30 (新)『狼と香辛料』(サイト) 千葉 1/8〜
 火曜深夜が無かったので・・・『電撃マ王』のコミックを読んでいる限りでは、獣耳人外なヒロインなので期待度大。ロレンスの顔がなんか微妙だけど・・・。
水曜
25:50 (継)『ドラゴノーツ』 テレ東
木曜
24:45 (新)『墓場鬼太郎』(サイト) フジ 1/10〜
26:25 (継)『CLANNAD』 TBS
 『ゲゲゲ』の対極な『墓場』は、ちと期待しております・・・原作は1巻しか読んだ事ありませんけどね。
金曜
25:55 (継)『灼眼のシャナII』 TBS
土曜
18:00 (継)『機動戦士ガンダム00』 TBS
25:35 (新)『シゴフミ』(サイト) 千葉 1/5〜
 『シゴフミ』は、キャラ原案を黒星紅白さんと知っては観ない訳には・・・何気に新番組のトップバッターか。

 今期は12本か・・・なかなか減らないなあ。