ダヴィンチ 2008/02月号

ダヴィンチ 2008/02月号

 『ダ・ヴィンチ』は、6日発売かと思っていたら、年末年始仕様で4日に刊行されておりました・・・え?
 しりあがり寿さんの『オーイ メメントモリ』が連載100回を迎えたり、次号で『よつばと!』の特集・・・しかも第1特集が組まれるとか、気になる記事もありましたが、
 私的には、今月下旬に《魔法の国ザンスシリーズ》の最新18巻『ガーゴイルの誓い』が刊行されるというニュースが嬉しくて仕方ありませんでした。最近は、一年半に一冊でるかでないかになっていたので、早川書房のサイトの確認を怠っておりましたよ。
 ってか、1981年から27年かけて18巻・・・本国では既に31巻まで刊行(進行形)されているのに、全て読めるのかなあ。
 話戻って、予定されている『よつばと!』の特集の中で、「リアルよつばを探せ」という企画があるみたいなのですが、この雑誌だからこそ許される(?)感じだよなあ、と。掲載誌の『電撃大王』でなんかやった日には、カオスになりそうだ。