2周目クリア!
 「SOS団エスト ゆうしゃとみちびかれしじゅうしゃ
 というRPGになりましたが・・・画面はファミコンチックな出来で、クリア後のギャラリーではBADに位置づけられておりました。
 まあ、初っ端にRPGを、と言われていたのに、色々出来るからとRPGからはみ出した事を選択してしまったのが敗因なんでしょうかねえ。
 ってか、未だにこのゲームのプレイ方法が良く飲み込めていなかったり・・・単純に☆だけ集めればよいのか、普通にゲームを作るような過程を踏もうとすると、どうしてもスケジュールがパンパンなんですよねえ。
 攻略はまだ見たくないし・・・。
 で、3周目は、SRPGを目指すと良いらしい?
 ちなみに2周目もラブラブは長門にしましたが、イベント絵は全く入手できませんでした・・・イベントのあれもよく分からんのですよねえ。
 そう言えば、会社にゲームを持って行っていたら、(一昨日)缶コーヒーをこぼして危うく会社の機材に被害が!
 と庇った所、このゲームが滑り込んで、パッケ裏の一部がコーヒー色に染まりました。
 表面ではなかったのは救いだけれど、やはりパッケは別のものに入れた方がよいなと反省。
 パッケといえば、限定版パッケのハルヒが持っているPS2コントローラに描かれているSCE等のロゴが会社で話題に・・・許されるのか、と。