本日は人がやけに多かったような・・・。
 ゲーマーズ
 書籍購入毎の栞フェアは、昨日で『ToHeart2』が終了・・・なんとか全種類揃った。
 本日から、PCゲーム『chaos;HEAd』(ニトロプラス×5pb.のコラボ作品)の栞となりました。
 って事で、早速もらった一枚目は蒼井セナでした。
 とらのあな
 同人誌関連の新作も無いのでボーっと流し見状態。
 ポイントが4500近く溜まったので、何かと交換しようかと思ったけど、まだかな。
 メロンブックス
 『呂布子』2巻に、着せ替えカバーが付くので、二冊目の購入をしようと思ったけど・・・あまりのレジの行列に諦めました。
 HEY
 『エスプレイド』をプレイしようと思ったら、他の方がプレイ中だったので諦め。
 で、3Fまでは行っていないので詳しい状況までは分からないのだけれど、店頭で『ストリートファイターIV』の映像が流れていたのでしばらく見る。
 (対戦台ではないらしく)エドモンド・本田を使用していて、相手はザンギエフ
 うーむ、映像が綺麗になった『ストII』? 
 で、本田勝利後、次の対戦相手はダルシム
 ・・・
 何を好き好んで半裸の男ばかり見続けなければならないのか、とその場を離れる。
 鮪DON家
 3日前に視聴したOVA呂布子ちゃん』のDVD3巻特典映像「ぶらりアキバの旅」で松岡由貴さんが食べていたツンデレライスが食べてみたくなったので行ってみた。
 場所は、秋葉原の外れの方で、あまり行く事の無い地域・・・PCサクセスがあった頃は極稀に行ったんですけどね。
 流行っていないのか、場所が悪いのか、13時を過ぎていたからか、結構すいておりました。
 で、早速ツンデレライスを注文。「わさびがツンと、マヨネーズがデレっとしているから」と言う話だったのに、ツンはあったけど、デレはあまり感じず・・・やはり一見さんだからか。
 ・・・
 そう言えば、金の卵が乗っているんですけど、ずっと生卵かと思って割ろうとしたら、ゆで卵、でもなく燻製卵だったのには吃驚・・・デレてない。
 しかし、この店、ツンデレライスよりも他のマグロ丼やら漬け丼、といった海鮮丼が何気に充実しているみたいで、(味は分からんけど)値段も安いので、ちょっと食べたくなった・・・まあ、自分は味音痴なので、食べ物の評価に関しては眉唾と思ってください。
 って事で、ツンデレライスは予想外に美味しかった。
 秋葉原にはほぼ毎日のように通っていながら、食事はまったく冒険しない主義。そもそも秋葉原では食さないというのもあるけど、駅構内のらーめん粋家でつけ麺で済ませることが多いんですよねえ。
 せっかく話題になって食事のできる所が増えた――と言うより、目立って入りやすい場所に変わった店が増えた、と言う方が正しいか――事もあるので、これからは色んな店に入ってみますかね。