ネーヨ、ネーヨ」(ハロ)
 『機動戦士ガンダム00』の第21話「滅びの道」を視聴する。
 量産型ガンダムモドキとの戦闘は激化の一途を辿り、ついには本拠地を強襲されるソレスタルビーイング
 そしてロックオン死亡(?)・・・しかも、コーラサワーにってのは、最後の最後になんて汚点を残してしまった事か。メンバー中、唯一の良心だったというのに・・・惜しい人を。
 何気、トリニティ兄妹とも合流しそうな流れではありますな。
 で、今回は、王留美の出番はなし。
 貧乏姫様マリナ・イスマイールは、刹那の妄想の中に登場・・・って、いつの間にマリナの存在が大きくなったんだ?
 まあ、でもマリナを妄想して刹那覚醒してからの流れは盛り上がったので良し。
 そう言えば、冒頭、絹江の死が確定・・・彼女自身は自業自得と言えなくも無いけど、沙慈があまりに哀れ過ぎる。幸せになってもらいたいものだけど、一般人がひょんな事から戦争に巻き込まれて不幸になるというテンプレ発動によって、サーシェスと相打ちで死亡(もしくは一蹴されて死亡)なんて結末になりそうで怖い。