2008-03-01から1日間の記事一覧

『セリカ beatmaniaIIDXフィギュアコレクション Vol.2』 ツインテールで、出来が良さげだったので取った・・・600円。 ゲームは名前を聞いた事がある程度で、キャラに関しては全く知らないのですがね。 ・・・ 出来は、よく見ると顔が下膨れ気味で微妙と言え…

○『にょろ〜んにょろ〜んにょろ〜ん仮まとめ』(NEKOHIGE/はるながつかさ)(一般) ちゅるやさん本。ねんどろいどの鶴屋さんが2月に出るって事で描かれたらしいのですが・・・残念ながら鶴屋さんは3月に延期されて、しかも3月に出るかも不明な状態だったり。…

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと Lite (ライト) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/03/01メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと Lite』 店舗:とらのあな(秋葉原…

『親米と反米―戦後日本の政治的無意識』読了

吉見俊哉 岩波書店(岩波新書) 240ページ 780円+税 日本人の根底には親米意識が根付いているという前提で、民衆レベルでのアメリカに対する意識を開国から戦後まで記した書。序章と終章を読む限り、著者は反米派と取れなくもないのですが、内容はどちらかと…

「ネーヨ、ネーヨ」(ハロ) 『機動戦士ガンダム00』の第21話「滅びの道」を視聴する。 量産型ガンダムモドキとの戦闘は激化の一途を辿り、ついには本拠地を強襲されるソレスタルビーイング。 そしてロックオン死亡(?)・・・しかも、コーラサワーにっての…

本日は人がやけに多かったような・・・。 ゲーマーズ 書籍購入毎の栞フェアは、昨日で『ToHeart2』が終了・・・なんとか全種類揃った。 本日から、PCゲーム『chaos;HEAd』(ニトロプラス×5pb.のコラボ作品)の栞となりました。 って事で、早速もらった一枚…

相変わらずNHK『解体新ショー』の平野綾さんは、時折こなたになるのが楽しいですな。 そして、今回はあまりにマニアックで変態ちっくな内容で面白かった。