書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと Lite
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『うみねこびより。〜六軒島へようこそ!!〜』(楓月誠、監修:07th Expansion)のメッセージペーパー(サイト)。絵柄は、ベアトリーチェ
 感想:『ぱれっと』の姉妹誌創刊。武梨えりさんが巻末カラー漫画を描かれると言うので購入してみた訳ですが・・・1ページだけの『かんなぎ』出張版でした。ざんげちゃんがメイン・・・らしい。ちなみに続きはVol.3・・・続くのか。なぎはちょっとだけ、仁はふきだしで半分だけ。
 それとアニメ情報の件が帯に記されているんですが、「監督:山本寛〜中略〜要チェックだだだだだ!!」って・・・。
 微妙に(絵柄では)私的ヒットする作品は見受けられなかったので、後は内容次第か。神堂あらしさんの『フリーマップ』は、ちょっと気になるかな。
 そう言えば、4コマ漫画(萌え系漫画?)には、平仮名4文字のタイトル作品が多いけど、この雑誌も例外ではなく・・・「いんさつ」「あねけん」「ゆきくも」「でんぱら!」「みりたり!」「ちゅうに!」「えこぱん」「でらぐい」と、イラストと出張を除いた25作品中8作品。カタカナ4文字も1作品ありますしで多いなあ。 『コミックバーズ』は、冬目景さんのスペシャルポスターが付くという事で購入したんだけど、個展なんてやっていたんですな(冬絵展Vol.4サイト))・・・来週辺り行けそうだったら行ってみるかな。
 で、本誌は・・・あれ? 単行本派だから分からんかったけど、『幻影博覧会』って、(連載自体か、シリーズ連載かが)終わってたのか・・・数ヶ月前に表紙で見たからまだ続いているかと思っていたのに・・・ほんとにポスターの為だけに購入した事になりますな。
幻影博覧会~装畫集~ ([バラエティ])

幻影博覧会~装畫集~ ([バラエティ])

 『幻影博覧会〜装畫集〜』は、バーズの表紙やカラー見開きページを集めたものにして、一枚一枚切り離し可能となった画集・・・冬目景さんの画集(?)は久々な気がします。『』の頃は、これでもかと出ましたからねえ。
 何気、真夜のキセカエ附録が良い感じです。