『マスター・オブ・モンスターズ 〜暁の賢者達〜』出たぁぁぁ!!
 ガストからのメールで、ゲームアーカイブスに『エリーのアトリエ』が配信された事を知って、今週配信あったっけ? と調べてみれば、通常月二回隔週水曜に配信されていたのに、今週に限っては金曜配信だったようです・・・まあ、会社的なものなんでしょうけど、意表突かれました。
 他のラインナップには『メタルギアソリッド』があったりと、コナミアーカイブス復活(?)は、『みつめてナイト』を期待しても良いということでしょうか?
 つう事で、『MOM』を早速ダウンロード・・・攻略本捨てないでよかった。
 ゲーム自体は、モンスター版大戦略。昔PCで非常にはまった作品のPS移植版です。PC版では、サーペントばかり召喚して、敵の友達にレイスを呼びまくられて苦戦した苦いい思い出が・・・。
 ちなみにPS版は、主人公や萌えマスター等、キャラクター性を前面に出しているものの、ゲームシステムは硬派なままだったので、どちらのユーザーも逃がしたのでは? と思う内容でした。
 それにしても、権利移譲の関連なんでしょうけど、東芝EMI版ではなく、ハムスター版。ゲームは(多分)同じなんだろうけど、解説書が白黒になってました。EMI版はフルカラーで、おまけ冊子まで付いていたのに・・・って事で、引っ張り出してみた。
 声優が偏った感じに豪華だったんだなあ、と・・・しかも男キャラばかり。
 アイロス、サモナージャスティス・・・篠原恵美さん
 ネクロマンサー・・・玄田哲章さん
 ウォーロック・・・小杉十郎太さん
 フォーチュナー・・・麻上洋子さん
 シャドウマスター・・・速水奨さん
 ガイア・・・納谷悟朗さん
 ちなみに、サモナーは美少女で、ウォーロックは美少年だったりします。

 当時は、サーペントの為にウォーロック使いでしたが、現在はサモナー使いに転向しました。
 しかし、相変わらず50%は、0%ですなあ。