俺たちがガンダム」(刹那・F・セイエイ
 『機動戦士ガンダム00』の第25話(最終回)「刹那」を視聴する。
 絶対的な力を見せ付けるアルバトーレに乗る世界の歪みで小悪党に過ぎない困ったちゃんなだけだったアレハンドロ・・・エルメスちっくにファンネル飛ばしたり、金色ジム(?)とかボスっぽかったのに・・・結局、GNドライブ搭載のGNフラッグで颯爽と登場したグラハムに、全て持ってかれておりました。
 って事で、ガンダムシリーズ恒例、熱いセリフの応酬(でも、間違った方向)をしつつの戦闘は、非常に盛り上がっておりました・・・まあ、「赤い糸」「愛」って、笑いっぱなしでしたけどね。しかし、グラハムは、このままシーズン1での登場はなく、シーズン2での活躍になるのかと思っていただけに吃驚。それと3倍機能使用後の機能停止状態に近いエクシアと互角とは情けない。それとも、エクシアは、それすらも凌駕していたのか?
 それと今回は、ここにきて中佐と少尉のラブ展開が・・・しかも、ソーマが実はアレルヤの知り合い(元恋人?)マリーだとか・・・シーズン2は三角関係も見所? まあ、既にラブラブ状態だから、アレルヤ圧倒的に不利ですがね。
 そして4年後・・・沙慈は復讐ではなく宇宙へ出るという夢を叶え、何故か王留美の下にいるネーナ、生きてて仮面をつけたグラハム(?)、やはり生きてたサーシェス、何故か生きてたコーラサワーと、敵側はザコ(道化含む)以外結局全員生き残ってたのか。
 つうか、思わせぶりなシーンてんこ盛りで、シーズン2がいつから始まるのかも分からないのは辛いですよ。
 そうそう、貧乏姫様マリナも登場・・・刹那が(実は)残していた手紙を読んで泣いてただけですがね。
 しかも、眼鏡には辞められてしまった模様で哀れ。

 アニメフェアにて撮影。