『ef - a tale of memories.』のオリジナルサウンドトラック2『〜fortissimo〜』を購入する。
 初回生産分特典として、ジャケットイラストカレンダーが付いておりました。
 火村で1月・・・2008年だったらどうしようとか思いましたが、2009年で良かった良かった。
 で、サントラは現在延々聴いておりますけど、なんとも素晴らしい出来でとても満足。
 「2」は、OP、キャラソンEDのテレビ版、悠久の翼の完全版と歌が収録されているんですけど、こちらは嬉しいような悲しいような・・・「悠久の翼 07.mix」は文句無く最高なんですがね。
 それと、「12 I...」は、鳥肌ものでした。
 しかし、サウンドトラック1が悪いわけではないのだけれど、正直「1」はおとなしめな曲が多くて微妙に感じていた部分はありました・・・ってか、眠かった。
 それが「2」は、最終回間際の激しい曲が多くて、盛り上がる盛り上がる。つうか、音楽用語は全く詳しくないので分かりかねますが、「1」は「espressivo」、「2」は「fortissimo」の違い?
 で、昨日視聴すると記した本編アニメは・・・結局、ほとんど観られませんでした。