昨日CDが発売されたけど、同時に『ef - the latter tale.』のデモムービーも公開されていたそうで、そちらを期待(?)していた方には申し訳ない次第。
 って事で、今更ながらデモムービーを視聴する。

 ・・・
 ・・・
 OPムービーは、(未プレイですが)前作同様新海誠さん。ほんと一目観れば「新海さんだ!」と分かるのがある意味凄いですなあ。
 私的には、冒頭の(『英雄伝説V 海の檻歌』で好きだった)ピアノに合わせて波紋がってのに痺れるんですよねえ。
 ついでにエピローグをアニメ版のスタッフが作成される(?)とか聞いてしまっては――基本エロゲーは購入しないのだけれど――俄然欲しくなってしまうんですけど・・・つうか、この作品シリーズに関しては、ドツボにはまっていきますなあ。
 まあ、デモムービーの出来は素晴らしいのだけれど、唯一納得できないのは、ミヅキばかりで千尋がこれっぽっちも出やしない処ですかねえ。
 それにしても、minoriの公式サイト(左上の千尋を(18歳以上は)クリック)でダウンロードできる高画質版(WMV形式)のダウンロードが終わらない。