立ち入り禁止!? そんなの無意味よ! 私はシェリルなのよ」(シェリル・ノーム
 『マクロスF』の#02「ハード・チェイス」を視聴する。
 初めてのVFを見事に乗り切るアルト・・・ってか、同じパイロット養成コースで親友っぽいのに、ミハエルやルカがSMSで働いている事は知らないんですな。先週、オズマがミハエル達に声を掛けさせたのはそういう事なのか、アルトは一人蚊帳の外と。
 しかし、敵側は、シェリルではなくランカの歌声に反応するのか・・・クォーター故なのかは分かりませんが、シェリルの立つ瀬なしですなあ。
 で、今回もまた良い所で終わってくれました。
 映像面は別格として、内容的に面白いとか展開が凄い気になるってな程ではないのだけれど、何故か続きを早く観たくなる作品です。後になると内容を失念する金庸作品に通じますな・・・と、今読んでいるから思ってしまった。