『マクロスF』の#17「グッバイ・シスター」を視聴する。
 今週のクラン・クランは、終始小クランでミシェルにデートに誘われたと勘違いでワタワタ。別の女を紹介してくれと言われて気分を害するも、最後は押し倒されて機嫌が直る?のでした。窓ガラスで髪と眉毛をいじる様は殺人的でした。
 ってか、先週予告とサブタイから、死んだララミアの事をクランが姉妹のように思っていて、ってな話かと思っていたら、全然違った。
 ランカの過去に始まり、OPが「星間飛行」、と、ランカメインと思わせて、その兄オズマ・リーが次々と訪れる死亡フラグを悉く紙一重で退ける話でした。
 多少バジュラ寄りだったランカが、兄の死によって、積極的に戦闘に参加するようになる展開になるのかと思っていたら、意外としぶとかった。
 つうか、バジュラは聖闘士ですか? まあ、一度じゃなくて、何度も喰らわないとダメみたいですがね。
 そう言えば、アイくんの脚が、今更ながら6本ある事に気付く・・・虫?
 アルトの作った紙飛行機を激しく攻撃する様は嫉妬の発露って事で、
 今回のアルト
 シェリ-------アルト--ランカ------ブレラ
                 |└--アイくん
                 └--ナナセ
 キャストの場所まで落ちぶれて、シェリル・・・周りには誰もいなくなりました。