アイ、ハブ」(シェリル・ノーム
 『マクロスF』の#13「メモリー・オブ・グローバル」を視聴する。
 今週のクラン・クランは、S.M.Sでの会話で少々。
 それと、ミシェルが気の強い女性として小クランの姿を想起しておりました。
 が、既にOP後の提供絵で露出してしまっていたので、感動は薄め。むしろ、提供絵の扱いから、もっと出るのかと期待していただけに、一枚絵だけで残念無念。
 まあ、ミシェルは、大クランではなく、小クランを意識している事は分かりましたがね。
 他は、グレイスがミシェルに怪しげな薬を投与していた事が露見したり、最後は唐突にガリア4を消滅させたりと、現状黒幕である事が判明する話でした。
 まあ、彼女自体の存在自体がそもそも謎なので、単純に人類とバジュラが憎しみあって殺しあうようにしようとしているのなら、第三の勢力(生物?)という事になるんだろうけど・・・。
 それと、アイキャッチで「SMS小隊の歌」を、ランカが・・・ラストまで歌わせたらセクハラ?
 そう言えば、坂本真綾さんが登場したと言う事は、ランカとランカ母(?)とのデュエットもありえるのか?
 今回のアルト
 シェリル------------------アルト--ランカ
 何気、とらのあなの全巻購入特典テレカにクランがいるのは気になったんだけど・・・絵柄は『Newtype』のまんまなのがなあ。変わる?