『マクロスF』の#10「レジェンド・オブ・ゼロ」を視聴する。
 今週のクラン・クランは・・・出番なし。
 『マクロスゼロ』の撮影でランカが銀幕デビュー&「♪君は誰とキスをする♪」なトライアングラーの答えが・・・って、シェリルとランカの二人とキスしてますがな。
 と言うことで、(アルトはそんな認識なさそうですが)三角関係に・・・形勢不利だったランカが、ここに来て盛り返してまいりました(来週も?)。シェリルなんて、ギャグキャラでしかないのに・・・。
 ランカの過去が、実は『ゼロ』に関与していそうだったりと重要な回だったみたいですが、『ゼロ』を観ていないので良く分かりませんでした。
 どうでも良いことだけれど、監督の思いつきで急遽ランカがマオ役になって、元々のマオ役だった人があまりに不憫で仕方がなかった。それと、演じているのかもしれないけど、純粋(憧れ?)にシェリルに挨拶して無視されるミランダが哀れに感じました。