危険だよ、デンジャーだよ、毒だよ毒、母親」(乱崎雹霞)
 『狂乱家族日記』の第4話「旅行も呪いも計画的に」を視聴する。
 凶華の料理を平然と食する優歌は、味オンチという事なんだろうけど、姫宮家で酷い食事を食べさせられてた故とか、他人に気を使いすぎる(家族の和を壊したくない・凶華を悲しませたくない)故に我慢して食べていると考えられなくもなくて、なんか泣ける。
 でも、もふもふ連呼は良かったかな。
 しかし、家族の一員になったばかりの千花は先週までと性格が豹変しましたなあ・・・良い方向で? ただ、よくよく考えると、あの家族の中でまともに家事ができそうなのは、未知数のクラゲは置いといて、男とオカマくらいですからねえ・・・後者微妙だけど。むしろ千花を入れたのは凶華の遠謀だったりするのだろうか?
 内容にさして触れてなかったけど、旅行代理店に行って大暴れする話でした。
 EDは前回と同じクラゲ・・・2話づつ?
 そう言えば、就寝中、やたら大きな地震が何度かあって起きてしまったが、丁度このアニメの最中だったんですな・・・と、テロップの多さ(SEが無いのは好印象)に辟易としながら、さすがは全知全能の神だと思いました。