これがラブコメか、深い。男の篭絡の仕方が満載の狡猾で有意義な情報媒体だ」(乱崎凶華)
 『狂乱家族日記』の第5話「サバイバル ハネムーン」を視聴する。
 ハネムーン家族旅行で、無人島に(飛行機が墜落して)辿りついた乱崎一家の話。
 水着回と言えなくも無いが、キャラがキャラだけにさっぱり魅力ないよ・・・あ、優歌の使い方だと違うな。
 今回も、凶華は相変わらず無茶苦茶なんだけど、家族想いなツンデレキャラである事は、伝わってまいりました。ただ、猿(?)如きに一撃でやられて、神と自負する割には、その強さがよく分かりませんなあ。本当に携帯能力だけなのか?
 まあ、一番訳分からんのは、クラゲなんですけどね。
 それと、凰火の過去っぽいシーンが流れていましたけど、あの死神(死神三番というらしい)は女性なのか? OPの姿から・・・と言うか、仮面の形状から、小山力也さんっぽい声を期待していただけに、壮大にずっこけました。
 で、優歌が攫われて続く。
 EDは、凶華・・・OPもだけど、あのミニ凶華の集団が非常に気になるんですけど・・・。後に産まれる(分裂?)凶華と凰火の子供達ってやつか? 又はネコミミだけに『アップルシード』のアルテミスっぽく単性生殖でもするんだろうか?