ハルさん、こんなとこで都市伝説になってるよ」(蒼井ミナモ)
 『RD 潜脳調査室』の第8話「ノー・フレンド」を視聴する。
 女子中学生・ユキノが、いかにムチムチへと進化していったかが、語らずに視聴者へも伝わる話。
 と言うのが半分で、残りは学校の怪談な幽霊話でした・・・ミナモじゃないけど、オチが一番怖かった。
 つうか、むしろオカルトとは対極をなすかのような”電脳”の物語(逆にゴースト現象っぽいので慣れっこになるかと思えば)の中で、古風に驚いていたのは新鮮でした・・・何気、教室での静まり返った状態からの声は、ちと驚いた。
 そう言えば、冒頭で会話をしていた女子中学生は、AKB48の人らしく、板野友美さんと河西智美さんという方らしい・・・役名まんまでした。前から?
 つうか、後で素人っぽい人の方かと観返したら、見事にアニメ声の方だったので吃驚した。