戦国の合戦 (学研新書)

戦国の合戦 (学研新書)

紅公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)

紅公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)

 『「紅」』の公式ファンブック・・・判型は文庫サイズだったんですな。ファンブックとあったから、1000円以上の本を想像していたのと、ラノベ版を読んでいないのでスルーつもりだったけど・・・丁度、店内でアニメEDが流れていたので勢いで買ってしまいました。
 小説と漫画は(読んでないので)飛ばして、アニメ関連の箇所だけ軽く見るに留めました。
ドストエフスキーの人間力 (新潮文庫)

ドストエフスキーの人間力 (新潮文庫)

 単行本(?)の頃は、タイトルが違ったらしいのですが、「ドストエフスキー」と銘打たれるとつい手を出してしまう訳で・・・小林秀雄氏の『ドストエフスキーの生活』も、初めて本屋で見た時もそんな感じでしたからねえ。
 けど、後から冷静になってみると、今回のは関係なさそう?
ロゼッタストーン解読 (新潮文庫)

ロゼッタストーン解読 (新潮文庫)

 シャンポリオンって語呂が良いよなあ、といつもながら思う。