チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 07月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 07月号 [雑誌]

 『チャンピオンREDいちご』は、処分に困るいちご特製スク水ホルダー」付・・・一体、誰が喜ぶのか意味不明ですな。まだ、次号の「せくしぃトランプ」(駒都えーじ糸杉柾宏みづきたけひとしぐにゃんまりお金田)の方が・・・。

 本誌では、
 『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、4人目のアリス・・・敵になるかと思っていたキャラだっただけに、ちょっと吃驚。
 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、繭の過去? 泣けた。まさか、この漫画でホロリとさせられるとは思いもしませんでした。
 『メイドいんジャパン』(おりもとみまな)は、相変わらずの変態メイド漫画となっておりました。初っ端、『アストロ球団』のヤオイ本を読むメイド女子校の面々とかね。成美のキリストの名言改変は、笑ってしまった・・・そして、その後の行動にもね。

 なんでも、6月20日に1巻が刊行されるらしいのですが、さすがにこの漫画を所持する勇気は自分にはありません。面白いのだけれど・・・。
 最近は、この手の直截的なエロネタ漫画は、ネット上で変に人気のでる傾向にはあるみたいだけれど、さすがにこれは無理か。ライトってよりもヘビーですからね。